スポンサードリンク

おもしろ実況

実況内容

ボールを持っている状態で@相手が取りに来ない。Aシュートなどをせずにドリブルする。ということが長いこと続くと、カビラさんがしびれを切らして「何かアクションが欲しいところ!」と言う。
2−0で負けているときにバティストゥータで1点返したときです。 シュートが決まったらいきなり 「ボールですボールですボールです・・・・」 と中西さんが何回もボールですを連呼(ボールとゴールをかけたダジャレ)。その後にカビラさんが 「中西さーん(笑)」と笑いながらつっこみ!
右利きの選手がFKを決めると、カビラさんが極稀に、「繊細で豪快な右足!!」。
左利きの選手がFKを決めるとカビラさんが極稀に、「
創造と破壊のレフティ!!」。
確率はとても低いがゴールを決めた後、
かびら:中西さん、
やっぱりシュートは・・・
中西:
□ボタン!
という実況が流れる事が極々まれにある。
ゴールデンゴールの延長戦に入った時でも、相手側に退場者が出るなどすると、「とりあえず1点ですね」と暗に2点目もとれという無茶なことを言う。
たまにループなどでゴールを決めると カビラが「場内騒然!」と言います。 結構レアかも???
ハーフラインの辺りでロングシュートを打つとカビラさんが「どかんときた〜」と言う。
ゴール前で相手ディフェンダーを抜き去ると、カビラがヨシッと言う。
同じ選手が五点連続で点を挙げると中西さんが「まさに破竹の勢いです」と言う。
1人で1試合5ゴールを決めると、たまに中西さんが 「誰も彼に追いつけません」 と言う。
混戦で敵にシュートを打たれそうになると、カビラさんが 「やめてくれ〜〜!」 と叫ぶ。
ループシュートを決めてリプレイを見ていたら、中西さんが「足元の技術もさながる事ながら、なによりもこの技に挑戦する度胸(?)が凄いですね〜」。
2バックなど変わったフォーメーションにすると 、川平「このフォーメーションはどうなんですかねぇ?中西さん
中西:「
かなり攻めの姿勢が見られますね。よほど先制点が取りたいんでしょう!」と言う。
ペナルティイエリアのギリギリ外でファールされたら、「もはやギリギリじゃん」と解説!
フォーメーションを2−4−4にしたら川平が「変則的なフォーメーションです」と言う。(言わないほうが多い)
普通に試合をやっていて自チームの選手がゴール前で豪快にはずすと実況のジョン・カビラ氏が「オーノー、なんてことでしょう、中西さん」という。
延長戦で相手に負けた時、 ジョン・カビラが「がっくし、トホホ〜
試合中、ゴール前でフリーになったのにシュートがありえないくらい枠から外れたときに、カビラ氏が 「う〜わぁぁぁ〜〜〜!!やっっちゃったぁ〜〜〜!!!
ひいき実況されているチームが、3点差となるシュートを入れられると川平さんが「絶望的な追加点!」と叫ぶ。
試合中(僕の場合はMLでした)に味方のチームの選手がレッドカードで退場したあと、点を取ったり、支配率を上げるなどしていると、ジョンカビラさんが「選手が1人減ってから動きが良くなってきましたねぇ、中西さん」というような実況をする
エキシビジョンマッチの対人戦をチームを替えず継続して30試合やるとはじめに実況で『なんと30試合目です!!
大差を逆転すると「信じられない逆転げーき!!!」と言う
1人の選手が4点目を入れると 中西「もう手がつけられませんねぇ。」 または、「きょうは切れまくってますね。
1人の選手が5点目を入れると 中西「なんか怖いぐらいに絶好調ですねぇ。」 または、「まさに破竹の勢いですね!
ロベルトカルロスでゴールを挙げると川平さんが「ロぉーベぇーカぁルぅー!!」と声を荒くして言う。
1試合で2点オウンゴールが決まると川平さんが「またオウンゴール。今日は全くついてません」という
キーパーがゴール前にいるのにチョロっとしたシュート(ゴロ)を打つと、カビラが
ほおぉおぉぉぉ!!へなちょこシュートだ!!」 と叫びます。 かなりウザイ
1日に19試合をして、20試合目をはじめるとカビラが「今日20試合目のゲームです」と言う
ゴールを決めるとたまにカビラが「マルルルルルルルルカドーレ!」と叫ぶ
エキシビジョンマッチでゴールするとたまに「やっぱりシュートは四角(ボタンの)ですね
点差が5点以上になった時、解説の中西さんが、「もうそろそろ手加減してもいい頃だと思いますけどね・・・・・
ヘディングシュートを決めるとカビラが「ボンバーヘッド!」というらしい
自陣のタッチラインからスローインをしてノーバウンドでゴールラインを割る(つまり意図的に相手チームにコーナーキックを与える)と、川平ちゃんが「わけがわかりません!」とけっこう高圧的な解説!
冗談でやったプレーにせよこの実況はむかつく!
そのあと中西さんが「
ちょっと疲れているんじゃないでしょうか・・・」とナイスなつっこみをしてくれる。
試合中ファールが多くなると『ファールが多くて審判が目立っちゃっていますねぇ、試合は選手が目立たなければいけないのに(笑)』とゆうふうな事を言う!
ゴール一発!」とたまに言う。
ゴールを決めると「ゴールマウスに愛されている男!」と言われるときがある
↑ボールがポストに当たりそのままゴールした時、この実況が流れる
3点ぐらい差をつけると、 カビラ「○○、3点差をつけましたが、中西さん?」 中西「はい、このまま相手が戦意喪失するぐらい叩いちゃって欲しいですね。
実況をプレイヤーひいきにして点を取られるとカビラが「入っちゃった〜

↑実況をひいきしてゴール前でキーパーが体勢を崩してる時に「ヤメテ〜〜!」と叫び、更にそこからシュートを決めると「ウッワ〜〜、入っちゃた〜〜」とよく叫ぶ。
エディット選手の名前を「カズ」にして、その選手がゴールを決めると、「やっぱり君が王様だ!カ〜ズ〜!待ってたぞ〜!」とカビラ氏が実況する。
一人ので二点入れると中西さんがよく 「今日は切れてますねぇ!」 という。
また3点ならたまに 「
キンキンですねぇ!」 という。
フリーキックを決めると川平さんが 「この右足はだれにも止められない!」 と言う。
カップ戦などのトーナメント戦で通算2点目だと「調子を上げてきましたねぇー」3点目だと「このままブレイクしそうですねぇー」と中西さんが言う。

トップページへ戻る

固有実況

★最新情報は一番上に追加されます。

選手名

実況内容

ペリョゾギュ トルコのミニミニOH「ペリョゾギュ」は,ゴールを決めると,たまに 「ペッ・リョッ・ゾッ・ギュ〜〜!」 と、一字ずつアクセントをきかせてカビラさんに名前を呼ばれます。
クラウディオ・ロペス クッラーーウディオロペスッッ!!」 と言う。
ジダン ジダーーンッ」ってふんばって言う。
ルーニー カビラが「ルルルルーニー!!」という。
フィリポ・インザーギ 川平さんが「フィリポイン〜ザぁーギ↑↑!」とTIMのレッド吉田風に言う。
ラーション ラーションが点決めると「ラーーーショーーーン」って言う。
ベッカム 毎回ではないが、カビラが「ベッッッカム!!」と強い口調で叫ぶ!
ロナウド 毎回ではないが、「ロナウド!!ルルルルォナウウド!!」 と2回叫ぶ
レコバ ルルルルルルゥレコバッ!」と巻き舌で叫ぶ
リバウド リ、バウゥゥゥゥゥゥド」と叫ぶ
中村俊輔 俊輔〜ッ!!!!」と名前を叫ぶ!
フリーキックを決めるとカビラが「我らがレフティ!」と言う。
ヴェーロン ヴェレヴェレヴェレヴェレ、ヴェーロン!と巻き舌で言う
ロナウジーニョ ロナウジーーーーーーーーーーーニョ!
エムボマ エェェェェェェェムボマァァァ」と言う
ラウル ラ、ウゥゥゥゥゥル!!」と言う
ルイ・コスタ ルイルイルイルイコスタ!」と叫ぶ。
モリエンテス モルルルルリエンテース」って感じに巻き舌で!
サビオラ サッッビオォーーラァァッ!!」と叫ぶ
ロベカル ルルルルルルルロォォォォベルトカルルルルルルルロォォォォス」と舌を巻きまくる
サラス 川平が 「サ・ラース!!」と叫ぶ
中田英寿 ヒデ!!ヒデ!!ヒデ!!」とカビラが叫ぶ


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット