前作との違い

★最新情報は一番上に追加!

試合中に怪我をした選手が怪我の状態によって、怪我の直後からテーピングで足をぐるぐるに固めていたりと、かなりリアルな演出がある。
選手入場でチームの旗をもった人が今までは縦にしか動かなかったが、一回止って横に動く
選手エディットのポジションで、リベロが無くなっている。
セットプレーなどでDFが相手選手にファウルすることが増えた。
アウトサイドでトラップするようになった。
前作はベッカムは常に長袖だったが、半そでも着る。
オフサイドの時にオフサイドした選手にカメラがよったとき、選手が仲間に 「OK!」といわんばかりに親指をたてる。
敵にシュートを打たれたり、仲間との意思疎通が合わなくて失敗したりした時の怒るモーションが増えた。「もっとこうしろ!」と手で意思表示をする。
よろめくモーションが増えた。中村俊輔でそのモーションをみると非常に俊輔っぽい。
エムボマの能力、激変!!あと、チキ・アルセも!!Jリーグにきた選手は過小評価なのか。
ロード中にでる左側のフォーメーションが3−5−2からインターナショナルでは4−4−2になっている
日本代表のキャプテンマークに2本の線がはいってる
GKとDFがボールを回しているとき、パスを出した選手がワンツーするみたいな感じでちょっと走る。
カードを貰うときに倒された選手を倒した選手が起こす
L1押しながらのアナログパスの弾道が前よりも高くなってスピードが遅い。
ファールをされた選手がプレー不可能になる時、審判がタンカを要請する仕草をする。
ディフェンス時にCOMと距離をとって守ってもマルセイユ式ルーレットを使わなくなった。
ルイコスタのショートパス精度激減。
強烈なシュートを放たれたとき、キーパーが物凄く飛ぶことがある。(シュートレンジに関係なく)
ボディバランスがかなり重要になっている。(長い競り合いがないのもこれのせい。)
ショートパスのスピードがかなり速くなっている。
ベッカムがボランチができるようになってる。
パティークがなくなった
スパイクでF50がふえた
背番号のアディダスのやつがなくなった
DFラインでボールを回しやすい
リベロがなくなった
CKが飛ばなくなった、八割ほどためないとゴール前まで飛ばない
近距離FKでGKが一歩も動けない事がある。
コーナーキックの弾道が低い。
前作より、へデングが、遠くからでも入るようになった。
ロングシュートが顔にあたるとお尻から倒れることがある。
はっきりとシュートが強烈な時は球が伸びているのがわかる。
ドライブシュートがはっきり認識できるように!
ピッチサイドから観客席までの距離が遠くなった
前作よりサンターナターンが難しい
対人戦の時、カウンターをやるとディフェンスのラインがバラバラに
全作のような長い時間のボールの競り合いがなくなった
スライディングシュートの精度が上げっている
胸トラップのモーションが増えている
カードをもらった時の選手のリアクションが増えている
ヘアスタイルにソリコミ(ライン)が追加されている。
相手を背負うプレーがリアルになっている
エディットの顔モンタージュがJまである
ハンドが激減
ヘッドがいい弾道で飛ぶ
こぼれだまをつめるのが有効
ミドルが枠に行く ・ショートパスが良くつながる
スルーパスがあまりきれいに流れない
アーリークロス、もしくは低いセンターリングがスペースへ飛ぶようになった
試合内容的にはリーガ+プレミア
選手の能力は今シーズンの成績を反映、特徴ある選手のパラ
(例、ビエリの体の強さとかマルティンスの速さとか)は大幅増
スピードのパラはそんなにアドバンテージはない
ドリブルのパラが全体的に下がった。ドリブラーは冬の時代?
ボディコンタクトがリアルに、そしてシビアになった
CKやFKのでポジション争いがリアル、プレーに関係ないところで倒されたりしてる
7で 『オフサイドファールのあとの蹴る位置が笛を吹かれたときの相手位置から』というバグっぽいものがありましたが、それが改善されてます。
オフサイドラインにかかった位置からのリスタートになってます
CKからのクロスなどをクリアーする際によくあることだが、自陣のゴールを向いたままでクリアーしようとすると真上に高く上がる。前作より見る機会が増加。
今作はゴールポストにあたったボールを押しこんでゴールした場合、ゴールポストにあてた人のアシストになる。
前作では審判が1度流したファウルは状況がかわってもそのまま続行だったが、今作は1度流した後でもファウルされた位置からFKを獲ることが可能。
MLに同じ選手が2人いる問題は解消せず。(シュタム、ダービッツ、セードルフ、日本代表組など「代表選考」を使ってダブりを消すことはできる。
ネドベド、スタンコビッチ、ミハに関してはできない)
ミラン・ユニは最新
クロス軌道改善 ・クサビのパスイイ
ディフェンスがゴール前に溜まらなくなった
味方上がりが速い。
不可解なハンド判定改善。
オルテガが消えた・・・ イタリアのドニが消えた。実況名に田中、松田ない。
オランダ、ドイツのリネーム(現役とクラッシックは7のデータを継承できない
ユニのネームも継承できない

トップページ
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット