新追加テク

テク名

やり方

備考

GKの操作法応用編

カーソルがGKにある際、相手からボールを奪取した後(タックル、ショルダータックル)ペナルティーエリア内であればR2を押すと足元のボールをキャッチする事ができる! 時間稼ぎにいいかも!

ドライブシュート 2

R2を押しながら十字キーもしくは左スティックを右下に入れてFKを蹴るとドライブシュートになります。

ドライブシュート 1

ハーフウェイラインあたりで(敵陣)ドリブルをしていない状態でボールをちょっと浮かすテク(右スティック下、上)をしてボールがワンバウンドした辺りでシュートボタンを押す。
十字キー、もしくは左スティックはゴールの方向へ(ツーバウンドする直前にミートが出来る感じで。シュートゲージはMAX近くで)
ボレーの体勢になると失敗。
うまくいくとボールにドライブがかかり目に見えて落ちます。運がよければキーパーの頭上を越えて落ちてゴール!!
ゲームスピード倍速でやると落ちるのが良くわかります。  

ダイレクトフライスルー

ボールをトラップする直前にL1+△ 待望のダイレクトフライスルーが可能に!

新ダイレクトボレー

ダイレクトボレーで地面にたたき付けるようなシュートを撃つことが可能。
ゴールに近いほうがでやすい。

ボールを浮かせてかわす

@ドリブル中に右スティックを下に倒す
A次に右スティックを上に倒す
Bこれでボールをチョンと浮かす事が可能


★バーを倒す角度でボールの高さが変化。
スライディングも交わせるし、キーパーも交わすことが出来ます。また、シュートも狙えます。
ボレー、スライディングシュートも出来ます。


このテクは止まった状態でやると、大きくボールを浮かす事が可能。

ドリブルに緩急をつける

ドリブル中にR1を連打する 一瞬ドリブルに緩急がつけられます。
でも、はっきり言って、使える技じゃありません。

鈴木のつま先シュート

???

GKボールを地面におく

ゴールキーパーがボールを持っている状態でR1 周りの敵に気を付けて

シュートキャンセル

R1ドリブル→□でシュートゲージを溜め
→ゲージが溜まってる時にR2
シュートモーションに入ってしまうと成功しない。
対人には効果抜群。
トップページ     
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット