バグ・誤ネタ

タイトル

内容

オリジナルルール? PKで蹴ったボールがポストにあたり、跳ね返ってきたボールをPKを蹴った選手が入れてもゴールにはならないはずなのに(サッカーのルールで)、INTではゴール扱いとなる。
ガンバレ!中西さん! 倍速でCPUレベル1にしてXボタンを連打してパスを回して前半終了すると、実況で大久保〜中田〜大久保・・・などとしばらく言っている。
戻りオフサイドは怪しい? 絶対戻りオフサイドじゃないのに、「今のハ戻りオフサイドです」という時がある。
実況バグ シャマルティンを使って試合をしていました!電話が鳴り1分ぐらいで終わらせ再開!ですがなにか違和感がありました!それは日本語実況なのに実況がなくなっているんです。とにかくあせりました。そのまま続けていくと相手のカタルーニャがゴールを決めるとカビラさんが「カタルーニャ1点先制しました」と言ったんです!なんなんでしょう。日本語実況なのに・・・
よそ見していたカビラ氏 MLでの事です・・・右サイドを突破したネドベドが中にセンタリング!サビオラがヘディングシュート!

カビラ、『センタリング!しかし中には誰もいない』
この手の誤ネタは多いです ネドベドが33メートル地点からのFKでパス。しかしターゲットのバラックは空振り!そのままゴールへ。ここまではいいんですが、実況を聞いてみると「いや〜うまく合わせましたね中西さん!」「はい、良いボールです。」あの〜合わせてないですよ・・・
見事なフリーキック? MLでのことでした。
我がユベントスの選手がPA付近で倒されたためFKを得ることに。
適当にネドベドで蹴ってみると案の定、壁にぶつかりボールは40Mに。
そこにいたバラックにアーリークロスを上げさせるとボールはかなりのスピードでゴール前に。
逆をつかれたGKも反応できずゴールになった。

その瞬間実況が見事なフリーキックでしたねと言った。
試合終了後アシスト画面を見てみるとゴールの内容がFKになっていた。
何ででしょうかねぇ??
オフサイドラインが湾曲・・・ オフサイドを確認するリプレイのときオフサイドの位置の示す線がかなりまがっているときがあった。(普通はゴールラインに平行) その線がまっすぐだったらオフサイドじゃなかったかもしれなかった。
ゴールネットが伸びまくるバグはINTでも健在! きれいなスルーパスがオーウェンに通った!
迷わずオーウェンシュート!
決まった…

しかし判定はオフサイド。
で、リプレイの画面に行く前のちょっとした時間に内側のサイドネットに触れているボールを相手DFのネスタがネットの外側からクリア。
すると、ボールの軌道と同じ方向にネットが伸びる伸びる!
リプレイとりたかったけど、オフサイドの後のことなので…
コーナーフラッグとゴールポストを間違えるのはINTでも健在! サイドの深いところからシュート!
逆サイドにボールが流れる。
コーナーフラッグに当たってゴールキックに!
実況→「ポストに当たった」
ユニフォームバグ MLで入場シーンをONにして始めるとたまに全てのプレーヤーのユニフォームが、HOMEチームのものと全く同じものになります。 すると入場行進時、両チームが一列ずつの二列のはずが一列でHOMEチーム(バグで表示されたユニフォームのチーム)しか表示されません。またスタメンメンバー紹介(写真撮影時)もHOMEチームしか紹介されず、一方のチームは飛ばされてしまいます。 フォーメーション紹介は両チーム表示されます。 私の場合は使用チームがWEUでユニフォームを変更してあります。 これがバグ発生の条件かもしれません。現在確認中です。

↑追加情報
私自身、このバグは前作の7と7INTの両方で経験しました。
このバグが起きた場合と起きなかった場合、両方のシチュエーション を経験しています。
その共通点は・・・
MLで、ユニフォームがエディット可能なチームを選びプレイします。
そして、リーグ戦を進めていく過程で、自チームのユニフォームを変 更します。
これがこのバグの発生条件だと思われます(多分)。

【例】
(1)MLで『バルセロナ(カタルーニャ)』を選択しプレイする
(2)何戦か試合を消化する
(3)エディットモードで、バルセロナのユニフォームを変更する
(4)特定のチームと対戦すると(?)このバグが発生する

これ以上の詳しい検証はこれからしてみます。
ご存じ倍速のその後・・ スピードを倍速にして数試合(私の場合三試合)続けるた後にスピードを通常に戻すと選手、ボールの動きが極端に遅くなる。 リセットしたり、メモリーカードを抜いたりしてプレイしたが戻らない。 数日置いてプレイしてみると元に戻っていた。

↑これに対する意見
それはただ単に目の錯覚でないのでしょうか?早いものを続けて見た後に、元に戻すと遅くみえるのは当然だと・・・・。
今作のホイッスルは音が小さめ たまに、前半終了のホイッスルが鳴らない。
実況ミス ミナンダがFKからショートパスをして、エスピマスがそれにあわせてダイレクトシュートしたはずなのに、実況では「ミナンダシュート!が、外してしまった〜」といわれた。
誤実況 CKからゴールをきめたのに「サイドをえぐっていい攻撃でした」 見たいな実況・・・・
FKでのバグ エディットした選手のFKの種類をF〔ミハイロビッチ〕にして、 ゴール正面〔蹴る時モーションに区別がでる範囲〕でけると、 最後の軸足〔踏み込む足〕の一歩前で一回転〔ゲーム内の直径2b〕 スケートみたいな状態になり、再び蹴るというバグが起きました。
一回だけかと思い別の選手に変えて何度か打たせてから戻しても起こりました。〔トレーニングモードで〕 ミハイロビッチではそのような動作は確認できず。 おそらくだが、エディットで右利きの選手だけかと。 呪怨みたいなホラーのようで怖かったです。
スライディングはシュートと見なされない? マスターリーグの時にフリットがゴール前のこぼれ球をスライディングできめた。
その後、試合詳細を見たら、得点1でシュート成功率200%だった。
フリットは他にヘディングシュート一本決めていた。
スライディングはシュート扱いにならない?


↓このネタに対する意見
フリットのスライディングは□じゃなくて○。
さらに得点2でシュート1本で200%の間違いです。
    トップページ
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット