スポンサードリンク

連・ジ機体情報

タイトル

内容

ガンキャノンの肩キャノン ガンキャノンの肩キャノンはステップ中に使うとステップを途中で止められる。これを使えば敵の攻撃をステップで回避したとき、余計な距離を走らなくて済むので攻撃をあてやすい。
意外と使える援護用キャラ 陸戦型ガンダムのロケットランチャー。
飛び越え GM GMIIの地上での特殊格闘は、敵機に密接している状態で繰り出すと敵機を飛び越えてしまう。
実用度0。
シャゲ難しい6連コンボ(抜刀時のみ) ジャンプダッシュ格闘×2、一瞬待って通常格闘×3、最速ステップダッシュ格闘×1
ガンダムの五段コンボ 地上でシールド無し
スッテップ格闘一段→最速で二刀流
これもDXの時よりかなり難しい。 月面だとやりやすい。
ガンキャノンとガンタンク キャノン
ビームライフルのリロードはとてつもなくが遅いが、肩部キャノンは早い。キャノンで牽制し、ライフルで相手を打ち抜こう。

●タンク

ガンタンクのキャノン砲はリロードが早くて性能が良い。ポップミサイルも弾数が多くて○。相手が格闘して来たらポップで応戦。ダウン率はなかなか高い。ブースト上昇、落ちながらロックオン&キャノン砲がグッド。
旧ザク ●5段コンボ
ジャンプ格闘→着格一段→ジャンプ格闘→着格2段(ディアスには四段までしか入らない)

4段コンボ
ジャンプ格闘→着格1段→通格2段
たまにまぐれでスライディングも入るので出来れば狙いましょう。


●特殊格闘
旧ザクの特殊格闘は海、宇宙ステージの時だけ一段止めが2回入る。
ギャンの盾 ギャンの盾は耐久力がすごい
前作とのコスト差 連ジの機体は、前作に比べて一部コストが低くなっているMSがある。(ガンダムなど375から310に)
グフのマシンガンはヘボい? グフの5連装マシンガンは、他のMSのマシンガンより弾速が遅い。(ザク・シャアザク・陸ジム・陸ガン・ハイザックと向かい合い同時に撃ち合うと、グフの方が先によろける) 。
ボール最強伝説 ボールはとにかくコストが低い。6回破壊されないと戦力ゲージゼロにならない。 運動性能が低いとか言われているが、使ってみるとそうでもない。 相手が中級者位だったら勝率は高く、上級者がボールを使用すると激強。 キャノン砲はメイン武器として使えないほど劣っているわけでもなく、ジャンプ中での使用は反動も最低限に抑えられて強い。 次の攻撃を読めば、格闘攻撃をかわす事も可能。 やっと破壊してもゲージは少ししか減らない。このボール、実は最強かもしれない。
ガンキャノンの遠距離射撃コンボ サブ射撃→2〜3秒ごにビームライフル(2〜3秒じゃなくてもタイミングが合ってればOK)
ガンダムの横方向射撃 初代ガンダムは横方向射撃の時、振り向かなくてもそのまま撃つことが可能。
ニュータイプ撃ち ガンダムも、ニュータイプ撃ちが可能。
水陸両用機の利点 前作の水陸両用機(ズゴック、アッガイ、ゴッグ、ゾッグ等)は水中での上昇ブースト移動等で、ブーストゲージを使用しないので、無限ブースト可能。
ジオングの5連腕部ビーム ジオングの5連腕部ビームは腕飛ばしの方を使用すると威力が低下。
ゾックのサブ射撃 ゾックのサブ射撃は地上で使うと空にいる敵しか攻撃できないが、水中で空中ダッシュしているときに使えば前方の敵を攻撃可能。
ドムの発光技について ドムが目くらまし光は実際にダメージを与えられる。単なる脅しではない。
ガンダムのエグいコンボ技 ガンダムで、宇宙空間のステージで、ステップ格闘×1→ステップ格闘×1→ステップ格闘×2の計4回入る。最後のステップ格闘×2のところは、メイン射撃、二刀流でも置き換えられる。連ジのころに比べてやりにくくなった。
陸戦型ガンダムの武器について 陸戦型ガンダムは、射撃モード(180mm)時の反動が小さく連射性が高いので、3発当てる事が可能。
陸戦型ガンダムの狙撃モード時腹部バルカンはまっすぐ飛ぶ。

陸戦型ガンダムに180mmキャノンを装備して出撃し、狙撃モードの状態でR1を押しっぱなしにすると、なぜかバルカンが弾切れになるまで撃ち続ける。あまり実用的ではない技だが一見の価値あり。
ギャンの特殊格闘について ギャンの特殊格闘は相手がスッテプでよけても追跡してヒットさせる。
ザクとシャアザクの違い ノーマルザクに比べシャア専用ザクは格闘が1段多い。 ザク(2回)シャア専用ザク(3回)。
陸戦型ジムのかっこいいポーズ 陸戦型ジムは R1ボタンでかっこいい?ポーズをする。
ガンダムの二刀流 ガンダムを使っていてシールドを完全に破壊された時、同じ方向キーを2度入力(つまりステップ)してR2を押すとサーベルを2本両手持ちで斬りつける。結構使いやすい。

トップページへ戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット