テクニック集

ジャンプ格闘連発
ジャンプ格闘→ジャンプ格闘→ジャンプ格闘というように、敵が倒れるまで切り続ける。
途中でビーム系の射撃武器を打つのも有。

空中可変コンボ

変形してある程度の高さまでいき、変改解除とともに射撃連射!一発目があたればニ発目もあたる。

ズンダ(着地キャンセルビーム)

着地のときにキャンセル技を使うと、通常より速い連続ビームが撃てる。

モンキー打ち

ビーム装備の機体用激テク。ズゴック、シャアズゴック、ゲルググは不可能。
シャアゲルググ以外は左向きでないと発動しない。
およそ斜め45度を向きステップビーム。 そして任意でビームを曲げることができる。
ステップ後の硬直を狙うのとは違い、横に歩いてる時やステップ中の相手を狙える。また、空中移動中の敵にも当てることができる。

空中で2ステップしながらビームライフル→格闘

このコンボはビームライフルが当たれば確実に格闘が決まる。
可変機でもジャンプボタンを離しながら2ステップすれば、変形しないで前に進めるので可能。

格闘で3回斬る

2回目で格闘を止めると相手は倒れないでよろめく。そこで続けてもう1回攻撃!(格闘は最高で5回倒れるまで攻撃出来る)。


パンチラ斬り

着地する寸前でブーストを使い急浮上。敵の着地硬直狙いの射撃をかわし、逆にこっちが切りつけようという技。対人間(プレイヤー)向きの技だ。ただバウンドドッグなど重い機体は地面をホバーする感じになってしまうのであまり使えない。Zや百式、軽い機体であれば急上昇可能なので、相手がビームを撃ってきた時に華麗かわし、切りつけてあげよう。空中格闘はある程度敵に向かっていってくれるので(機体によって距離は違う)その距離を計算して行う。残りブースト量が少ないと成功しないので、地面スレスレでビームをかわした後、ある程度敵に近寄れるくらいのブーストは残しておく。ブースト残量が多いほど成功率が上がる。

シールドの使い方

シールドが左肩についているなら左肩を前に出して移動する。常にシールドを敵に向けての移動を心がけよう。

敵ダウン時の追加攻撃

敵がダウンから起きあがる時、一時的に無敵状態になる。無敵状態の時に追加攻撃をしてしまうと効果がないばかりか反撃を食らう。よって無敵状態がきれるまで空中で待機し、無敵状態がきれると同時に射撃、または格闘の追加攻撃を加える。

トップページへ戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット